人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布引の滝に行ってきました。

布引の滝に行ってきました。_f0081933_21465378.jpg

今日は先日から行きたいと思っていた布引の滝に行ってきました。


新神戸駅から歩いて登れるとのことで、アクセスもバッチリ。


登山道もほとんど舗装されていて、
また分かれ道にたどり着いた時も案内表示も判り易く、
すごく親切な道でした。


布引の滝に行ってきました。_f0081933_21471838.jpg

雄滝 ・雌滝・夫婦滝 ・鼓ヶ滝の4つの滝を見ながら沢伝いに登って行く道は本当に最高でした102.png

布引の滝に行ってきました。_f0081933_21544675.jpg

布引の滝に行ってきました。_f0081933_21550967.jpg

雄滝の次は「みはらし展望台」。
神戸の街並みから海までパノラマで見渡せる最高のシチュエーションでした。


布引の滝に行ってきました。_f0081933_22035181.jpg
布引の滝に行ってきました。_f0081933_22034320.jpg

そこから登って次に出合ったのは「猿のかずら橋」。
吊り橋を思わせるこの「危険な甘い誘惑」に一度橋の向こう側まで渡って戻ってきました(笑)


布引の滝に行ってきました。_f0081933_21560685.jpg
布引の滝に行ってきました。_f0081933_21563246.jpg
布引の滝に行ってきました。_f0081933_21561231.jpg
布引の滝に行ってきました。_f0081933_21561964.jpg

そしてこんな沢の上にかかっている「谷川橋」を渡り、

布引の滝に行ってきました。_f0081933_22114369.jpg

次に待っていてくれたのは「五本松かくれ滝」。


布引の滝に行ってきました。_f0081933_22005514.jpg

布引の滝に行ってきました。_f0081933_22005144.jpg

そして今日のゴール地点、「布引貯水池」。


布引の滝に行ってきました。_f0081933_22133552.jpg

布引の滝に行ってきました。_f0081933_22132223.jpg

布引の滝に行ってきました。_f0081933_22131475.jpg

以前ロープウェイで「布引ハーブ園」まで登ったことはあったのですが、またここ最近、道案内の動画や写真を見ていたのですが、実際自分の足でこうして登ってみると、ここでしか感じることが出来ない雰囲気や空気管をたっぷりと味わうことができました。


それにしてもこんなに見どころ満載の気持ちの良いハイキングコースがあったなんて!
今日は本当に素晴らしい1日を過ごさせて頂きました!!

by robu-happy | 2021-07-24 22:22 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

アコースティックな音世界にこだわるギタリストのブログ


by robu-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31