人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

こんばんは、アコースティック・ギターリストの矢野サトシです。


今年の春から始まる予定だったNHKカルチャーさんでのアコースティックギターレッスン。
今回のの自粛期間で約3か月遅れとなりましたが、昨日初回のレッスンを無事終えました。


NHKさんでのレッスンは約1年振りの復帰となったのですが、
今回の依頼を下さったのは今年の冬のこと。
まだ今のようにコロナで大騒ぎになる前のことでした。


また今回は以前させて頂いてたアコースティックギターに加えて、
ウクレレのレッスンも担当させて頂くことになりました。


そんな中、昨日初回を無事迎えさせて頂いたギターレッスン。
教室に伺ってみると思いもよらない嬉しいサプライズ・プレゼントがありました。


以前レッスンをさせて頂いてた際、
今から4年ほど前に通って下さってた生徒さんが教室で出迎えて下さいました。


「先生、来たよ!」って!!


いやいや、本当にビックリしました101.png
お顔を拝見して、何だかすごく懐かしくて嬉しくて103.png


何でも、今回また僕がギターレッスン担当させて頂くのをどこかで拝見して下さったらしく、
それを見てわざわざ申し込んで下さったとのこと。


それをお聞きしてまたすごく嬉しくなってしまって(笑)


そうこうしていると、他の生徒さんもお見えになられたのですが、
皆さん、以前のレッスンで通って下さった方101.png


初回のレッスンって、本来であればどんな方がお越しになられるのか、
ある意味全く予測がつかないので手探りで進めさせて頂くことが多いのですが、
今回に関してはよく知っている皆さんで、方向性やレベルもハッキリ掴めているのでその意味では安心でした。


また今回のレッスンで使わせて頂いた教室も、
今から13~4年前に初めてレッスンをさせて頂いた部屋。
何だか初心に帰ったみたいで緊張感とワクワク感、良い感じのバランスの中で過ぎた時間でした。


皆さんに再会出来たこと。
またこのタイミングでNHKさんでのレッスンのスタートを切らせて頂いたこと。
どう考えても、何かが大きく背中を後押ししてくれている、
そんな風に感じてしまう1日でした。



本文とは関係ないけれど...。

いつか見た夕空。
こんな空を見ると、世界はいつだって美しいんだなって思う。
再会_f0081933_22594012.jpg




by robu-happy | 2020-07-04 23:23 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

アコースティックな音世界にこだわるギタリストのブログ


by robu-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31