人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥明日香の自然の中で

昨日、奥明日香へ行ってきました。
今日は音楽とは全く違った話題で101.png


約1年ほど前に飛鳥川の飛び石に突然思い立って行ったのですが、
次に行く時は、その先にある滝のスポットにどうしても行きたいな、と思っていました。


気候的にも少し涼しくなって来て、昨日が正にそのタイミングだったみたいです。


近鉄電車で大阪阿部野橋駅から飛鳥駅まで。
改札を出てからレンタサイクルを借りて目的地へ!


場所や方角は昨年来ているので大体判っていましたが、
奥明日香へ向かう途中、小さな峠をひとつ越えるのでそこが中々の難所。


けどね、ここは自転車で走るのがめちゃくちゃ気持ち良いんです!!
途中こんな青空に出合えたり。
奥明日香の自然の中で_f0081933_00152892.jpg


峠を登り切って大阪方面を振り向くと
生駒、二上山、金剛・葛城山などが見渡せました。
奥明日香の自然の中で_f0081933_00155139.jpg

そして下りに入るとこんなご褒美の美しい景色が広がっていました。
奥明日香の自然の中で_f0081933_00162139.jpg
奥明日香の自然の中で_f0081933_00185022.jpg

峠を越えていよいよ目的地へ!
ここからは平坦な道が続くのですが、普段の運動不足のせいか、
実はこの時点で結構足にきていたみたいで105.png


「もうこれ以上行くと帰りの体力が・・・。」


引き返そうかと思った時、ふとガードレールの下を見てみるとせせらぎが101.png


道路脇から降りていけそうな道があったので行ってみると!
奥明日香の自然の中で_f0081933_00194172.jpg

湧き水があったり。
奥明日香の自然の中で_f0081933_00195653.jpg

ただただせせらぎを見ているだけで、色々なものが洗い流されて行く感じで暫くの間ここに佇んでいました。
奥明日香の自然の中で_f0081933_00203919.jpg
疲れて足が止まった場所にこんな素敵なせせらぎに出合えるなんて、
何かが僕をここに連れて来てくれたかのような、そんな感じさえありました。


帰りはさすがに峠を越える気力もなくて別ルートから。

「石舞台古墳」や「高松塚古墳」の横も通ってきました。
その途中で「亀石」に立ち寄ったのですが、ここに来たのは学生時代以来。

奥明日香の自然の中で_f0081933_00301993.jpg

奥明日香の自然の中で_f0081933_00302426.jpg
気持ちがリフレッシュ出来た、ホント良い1日でした169.png
ちなみに次こそは目的地の滝まで辿り着きたいなと思っております101.png

by robu-happy | 2019-09-18 00:35 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

アコースティックな音世界にこだわるギタリストのブログ


by robu-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31