人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕が心を込めて伝えて行きたいこと

僕が心を込めて伝えて行きたいこと_f0081933_23133841.jpg

アコースティックギターリストの矢野サトシです。

昨日、今日と日中の気温が上昇して暑い1日となってますね。
元来暑がりの僕は装いもすっかり夏モードで、外出する際には半袖で過ごしております。


さてさて、今日は夕方からギターレッスン。
春先での新生活を区切りに新しく僕のレッスンに通って下さる生徒さんもいらっしゃるのですが、このところは特に小学生の方が増えて来ているように思います。


ちなみに僕がギターを始めたきっかけは...

中学生の頃に学校のクラスの2/3くらいの男子がギターをかじっていて、
みんなと同じように弾けたらいいなと思ったのが最初。


けど体験レッスンなどに来て下さったお子さんに直接
その動機をお聞きしてみると、
どのお子さんも純粋にギターを弾いてみたいとのこと。

周りの友達がやっている訳でもなく、
またTVやメディアに影響された訳でもない。


僕が同じような年齢の頃には、そんなこと思いもつきませんでした。


いやいや、それだけ自分の中にしっかりとした軸を持っているということ、
そんなお子さんが増えているということなんでしょうね。


「すごいなっ!」っていうのと同時に
「嬉しいなっ!」っていうのが今の僕の正直な心境。


この先も彼ら、彼女たちが楽しくギターに触れ合えるように、
僕は心を込めて、
自分が持っているものを惜しみなく、
最大限に伝えて行きたいなって改めて感じています101.png

by robu-happy | 2019-05-12 23:16 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

アコースティックな音世界にこだわるギタリストのブログ


by robu-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31