人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーリング・ギター・コンサート

今日は尼崎市の『癒しの部屋 なかがわ』さんでのヒーリング・コンサート

コンサート前の午前中は10:00からなかがわ先生のヨガレッスンをされているバックで僕がギターを弾かせていただきました。
川のせせらぎの音と共に、窓から優しい陽射しが差し込んで本当に気持ちの良い時間でした。


レッスンの後は11:30から僕のソロギター・コンサート。
正直言うと、思っていた以上に沢山の方が来て下さって、逆に僕がビックリするくらい。

ヒーリング・ギター・コンサート_f0081933_21551094.jpg

なかがわ先生が普段ヨガレッスン、もみほぐしをされている部屋を開放して下さってそのスペースで演奏させて頂いたのですが、この空間が半端なく心地良いんです101.png
また僕自身の活動も近年ヒーリング・ミュージックに傾いていることもあり、演奏していた僕が一番リラックスして弛んでいたかも(笑)

観に来て下さった方々も気持ち良く弛んで聴いて下さっていて、本当に嬉しかったです101.png

ヒーリング・ギター・コンサート_f0081933_21553307.jpg

ちなみにこのコラボ・コンサートが決まったのは先月23日の祝日。
僕の昔のバンド仲間がなかがわ先生を紹介して下さいました。

僕自身にとって末梢神経の炎症後、ステージ活動から離れて7か月。
僕の耳の快復度合いから考えても、ライブ活動を再開出来るのは早くても来年の春以降だと思っていたんです。

しかし今回は完全生音のコンサート。
音量の大きいPAシステムのあるライブと違い、生音なら耳への負担は全然違います。

そんな訳で何にも遮られることなくスルスルっと今回のコンサート開催に至った訳なんです。
久し振りに人前で演奏するなんて考えもしていなくて、この展開の速さに只々ビックリ!!

それにしても完全生音のステージと言うのは、僕自身長く活動をしていますが、意外にも初めての経験。
音色的にはエフェクトなど何も装飾を加えず、ただ僕自身の指でその音をありのままに奏でて行く。

いつものステージと違って観に来て下さった皆さんとの距離が近く感じられたのは、そんなありのままの音で接することが出来たかもですね。

完全生音でのヒーリング・コンサート、今後も様々な形で開催を考えてみようかなと思っています101.png

今日初めてお会い出来た方、またそこで素敵な笑顔に出会えたこと、全てのことに感謝の1日でした169.png
どうもありがとうございました101.png

ヒーリング・ギター・コンサート_f0081933_21552452.jpg
顔面マヒがまだ少し残っていて少し顔が引きつっていますが(笑)、今日初めてお会い出来た皆さんとのショット。


by robu-happy | 2018-12-02 22:20 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

アコースティックな音世界にこだわるギタリストのブログ


by robu-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31