ブログトップ

ロブ的つれづれ日記∈( ̄o ̄)∋

タグ:南森町 ( 3 ) タグの人気記事

ギターワークショップ/2回目 at Studio Leafさん

今日はStudio Leafさんでのギターワークショップの2回目。
思わぬところで用意していた6つのコースとは別にコードのポジションやスケールの話でも盛り上がりました101.png

レッスンの合間にもルートさんとの会話もホント楽しかった~169.png

レッスン終了後はルートさんとパチリ!
今日も素晴らしい時間、ありがとうございました!!

f0081933_22335520.jpg

【お知らせ】
ギターワークショップの3回目として予定させて頂いておりました5/21(日)は諸事情のため変更となりました。
変更日は、

6/17(土)16:00~20:00(19:00受付終了)

となっております。
日程の方、お間違えのないよう宜しくお願い致します。

f0081933_22343289.png

[PR]
by robu-happy | 2017-04-30 22:36 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

Studio Leaf ギターワークショップ第1回目終了致しました!

大阪・南森町Studio Leafさんでのアコースティックギター・ワークショップ、第1回目終了致しました!
ギター講師としては11年目に当たる今年のこの企画、僕個人としても原点回帰出来る良い機会だな~と感じております。

また今回開催の

①ストローク
②アルペジオ
③スリーフィンガー
④カーターファミリー
⑤ハンマリング・オン&プリング・オフ
⑥ハーモニクス&タッピング

主要なギター奏法6コースにおいて、使用するテキストを全て自分で作成致しました。
パッと聞くと何だか気の遠くなるようなお話ですが、実際は自分でもワクワクしながら凄く楽しんで作業をしておりました101.png

その昔、自分が楽しみながらマスターした先人の方々が残して来た奏法、そのワクワク感をひとりでも多くの方にお伝えしたくて、テキストを作っている時も気が付けばひとりでニヤけてたり・・・(笑)

そんなStudio Leafさんでのワークショップ、
・4/30(日)13:00~19:00(18:00受付終了)
・5/21(日)13:00~16:00(15:00受付終了)
上記の2日間、開催致します。
貸出用のギターもご用意しておりますので、ぜひぜひ遊びがてらお越し下さい101.png

本日はどうもありがとうございました~!

f0081933_21443310.png


[PR]
by robu-happy | 2017-04-15 22:33 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

アコースティックギター・ワークショップ at Studio Leaf

大阪・南森町Studio Leafさんで『アコースティックギター・ワークショップ』を開催させて頂くことになりました。

●ストローク(8beat or 16beat)★
●アルペジオ★
●3フィンガー★★
●カーターファミリーピッキング★★
●ハンマリングオン&プリングオフ★★★
●ハーモニクス、タッピング奏法★★★
(★は難易度を示しています。)

即戦力の上記6コースをご用意致しました。
ご自身のレベルに合わせてご希望のコースをお選び頂けます。

開催日は、
4月15日(土)16:00~21:00終了(20:00受付締切)
4月30日(日)13:00~19:00終了(18:00受付締切) 
5月21日(日)13:00~16:00終了(15:00受付締切)
の3日間。上記よりご希望の時間帯をお選び頂けます。
ご応募はお電話(TEL:06-6926-4285)でお申し込みいただくか、もしくはお申し込みフォームからどうぞ。

地下鉄『南森町』駅から徒歩2分、アクセスもバッチリ!!
レンタルギターもご用意しておりますので、通勤・通学の帰り道にぜひお越し下さい。
f0081933_21411252.png
f0081933_22013262.jpg

[PR]
by robu-happy | 2017-03-20 22:02 | お知らせ | Comments(0)

音楽の話から日常の出来事まで
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31