ブログトップ

ロブ的つれづれ日記∈( ̄o ̄)∋

タグ:てーふぁー ( 8 ) タグの人気記事

FM那覇さんラジオ生放送ツアー

先日てーふぁーメンバー全員で沖縄・FM那覇さんへラジオの収録&生放送に行ってまいりました。

今回はメンバー4人全員での参加ということもあり、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

f0081933_23233135.jpg

スタジオもホント綺麗で、生放送では正面玄関からガラス張りで外から見えるサテライトスタジオからお送りさせて頂きました。表では立ち止まって聴いて下さる方もいらっしゃったりで何だか嬉しかったな~101.png

f0081933_23240916.jpg

あと沖縄と言えばやはり美味しい食べ物が沢山!!

まず手始めとして、初日はスタジオに入る前に生放送&収録に備えて国際通り沿いにある沖縄そばのお店へ。
特製のピリ辛ギョーザと出汁の効いたそばがホント最高でした。

f0081933_23243642.jpg

f0081933_23244143.jpg

収録後は国際通りから少し中に入った居酒屋さんで沖縄料理を堪能!

f0081933_23253227.jpg

f0081933_23254232.jpg

2日目は金武町(きんちょう)のタコライスの名店「キングタコス」さんへ!
沖縄に来たら毎回寄ってるな~(笑)
ここのタコライス、本当に美味しいんです!

f0081933_23260603.jpg

f0081933_23262397.jpg

f0081933_23264238.jpg


そこから本当は少し北部の海を見に行きたかったのですが、台風接近のあいにくの空模様で断念。

けど雨の降っている時に最高のロケーションを演出してくれるところへ行こうとのことで、向かった先は「やちむん喫茶」。ヤンバルの森の中にある何とも言えない風情がある古民家の喫茶店。

f0081933_23272844.jpg

雨粒が森の木々に降り注ぐその音と濡れた緑の香りにホント癒される!
あちらこちらにα波が飛んでいた感じ(^^)
2階の畳の部屋でみんなでくつろいでホント気持ち良かった~(^^)

f0081933_23275525.jpg

f0081933_23285277.jpg

f0081933_23291569.jpg

その帰り道、那覇空港に向かう途中で雨が止んだので車を止めて砂浜へ。
曇り空だったけど、それでも海の色が青い!!

f0081933_23294485.jpg

f0081933_23295123.jpg

それにしても僕自身、沖縄に来たのは昨年の10月から今回で何と4回目。
まさか短期間でこんなに沖縄に来ることになるなんて思いもしなかったです。

予想もしなかったご縁が繋がったし、これも潤さん始め「てーふぁー」のメンバーみんなのおかげ。

先日の生放送の模様もFM那覇さんがアップして下さいましたのでぜひご覧下さいね~101.png



[PR]
by robu-happy | 2017-10-30 23:37 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

てーふぁーのミュージックちゃんぷる【FM那覇 2017年10月19日放送分】

てーふぁーのミュージックちゃんぷる【FM那覇 2017年10月19日放送分】、アーカイブにアップしました。

パーソナリティは山崎潤さんと矢野サトシ。
また今回はてーふぁーの4人、フルメンバーで初めてレコーディングした音源も公開!
あの超有名な曲を、てーふぁーのオリジナルアレンジを施してみました101.png
2人のフリートークと共にぜひぜひお楽しみ下さい!



[PR]
by robu-happy | 2017-10-20 21:23 | ラジオ | Comments(0)

てーふぁーのミュージックちゃんぷる【FM那覇 2017年10月5日放送分】

てーふぁーのミュージックちゃんぷる【FM那覇 2017年10月5日放送分】
Youtubeページのアーカイブに追加致しました。
今回のパーソナリティは山崎潤さんと矢野サトシでお届けしております。
『てーふぁー』らしく楽しいトークを繰り広げておりますのでぜひぜひお聴きください。



[PR]
by robu-happy | 2017-10-06 00:52 | ラジオ | Comments(0)

てーふぁーのミュージックちゃんぷる~【FM那覇 2017年9月14日放送分】

f0081933_12215582.jpg
f0081933_12182572.jpg

先日9/14にFM那覇さんでOAされました『てーふぁーのミュージックちゃんぷる~』、Youtubeページにアーカイブとしてアップしました!
今回のパーソナリティは、山崎潤さんと矢野サトシでお届け致しました。
聴き逃した方は、ぜひぜひお聴き頂けましたら幸いです~101.png



[PR]
by robu-happy | 2017-09-15 20:34 | ラジオ | Comments(0)

Studio Leafさんでラジオ収録

先日8/25(金)、大阪・南森町Studio Leafさんに行ってまいりました。
8月より沖縄FM那覇さんで始まったラジオ番組『てーふぁーのミュージックちゃんぷる~♪』の収録で。

f0081933_12181443.jpg
f0081933_12183293.jpg
f0081933_12182572.jpg

ちなみに『てーふぁー』というのは、

ヴォーカリストの山崎潤さん
The Rootsで潤さんの相方のRootさん
Saxプレイヤーのtataくん
そして僕の4人で組んだ新たなユニット。

f0081933_10380855.jpg

元々の「てーふぁー」の意味は沖縄地方の方言で「お調子者」とか「冗談好きな人」ということらしいです(笑)
まあ、いつも冗談ばかり言い合っている僕たちにはピッタリかな(笑)

収録前日、近所でこんなドリンクが売ってたので買ってきました101.png

f0081933_12215582.jpg

で、この4人で何をするのかと言うと、沖縄音楽だけではなくジャンルの垣根を越えたカバー曲での自分たちのライブやアルバム制作をやりたいねと。
それぞれ専門のパートを持っている4人が集まってるので、これから何が生まれるのかホントワクワクです101.png
それに加えてFM那覇さんでのラジオ番組でのトークも。

8月は第1回目~先日24日OA分までは、潤さんと僕でトークを繰り広げてまいりましたが、来週からはいよいよ残る2人のメンバー、Rootさんとtataくんも順に登場してまいります。
お二人のキャラクターを生かしたトークもお楽しみに~104.png

そんなこんなで今回の収録も無事終わったのですが、僕個人にとっては思いも寄らなかった引き出しを開けてしまったな、と。

というのも、振り返れば今年の5月。
ただただ、潤さんとお茶をしていた時のこと。

何もないところから、いきなりフッと2人で、

「カバー曲を演奏できるユニットやりたいね!」

とこのひとことから。

そこからはやりたい曲、こんなことをやってみたいなど、泉から水が湧き出るごとく2人から出てきました。
しかもしかも、それに留まらず、勢い余って

「7月に沖縄に行こう!」

とその場でホテルやレンタカーの手配までしちゃいました。


もう後戻りは出来ない~105.png


その後、沖縄に行く手前の6月に潤さんにお会いした時に、

「ラジオ一緒にやりませんか!」

とのお誘い。僕は、

「えぇ~!!」

けど、もう乗りかかっ舟だし「いけ~っ!」と即OKの返事!!

で、7月に2人で沖縄に行った時は、とにかくライブをさせていただきたいと思っている森の中にある喫茶店に伺ったり、その足でFM那覇さんに飛び込みで伺ったりしてまいりました。

何だか潤さんのエネルギーが僕にも波及してきたみたい102.png

そんなこんなで始まったラジオ番組『てーふぁーのミュージックちゃんぷる~♪』。

正直始めの内は、MCは苦手だし僕には荷が重いとさえ思っていたのですが、どうも自分を誤解していたみたい。
先日の収録を終えた後の充実感というか、とにかく楽しかった!!

自分の中に「絶対にありえない」と思っていたこんな引き出しがあったなんて、ホントビックリでした106.png

そんなラジオ番組『てーふぁーのミュージックちゃんぷる~♪』の詳細は、下記の通りとなっております。
次回OAは8/31(木)20:30~21:00。
ぜひぜひ皆さんお聴き下さい~101.png


新番組『てーふぁーのミュージックちゃんぷる~♪』
★放送日…毎週木曜日 20時30分~21時00分
★パーソナリティ…てーふぁー(山崎潤・ROOT・矢野サトシ・tata)

沖縄以外のエリアにお住まいの方はFM那覇さんのPODCASTページからリアルタイムでの配信をご覧頂けます。
またFM那覇さんのYoutubeページで過去のアーカイブもアップして頂いてますので、聴き逃してしまった方は、ぜひこちらからご覧下さい。
※Youtubeページでてーふぁーのミュージックちゃんぷる~で検索して頂くとアーカイブ一覧がご覧頂けます。




[PR]
by robu-happy | 2017-08-27 12:39 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

てーふぁーのミュージックちゃんぷるー♪(8/24分)

f0081933_10380855.jpg

沖縄FM那覇さんで今月より始まったラジオ番組『てーふぁーのミュージックちゃんぷる~♪』
8/24のOA分、早速アップして頂いてますので見逃した方はぜひぜひご覧ください!
パーソナリティは先週に引き続きヴォーカリストの山崎潤さんと2人でゆる~く101.png

新番組『てーふぁーのミュージックちゃんぷる~♪』
★放送日…毎週木曜日 20時30分~21時00分
★パーソナリティ…てーふぁー(山崎潤・ROOT・矢野サトシ・tata)

沖縄以外のエリアにお住まいの方はFM那覇さんのPODCASTページからリアルタイムでの配信をご覧頂けます。
またFM那覇さんのYoutubeページで過去のアーカイブもアップして頂いてます。
※Youtubeページでてーふぁーのミュージックちゃんぷる~で検索して頂くとアーカイブ一覧がご覧頂けます。




[PR]
by robu-happy | 2017-08-27 10:48 | ラジオ | Comments(0)

てーふぁーのミュージックちゃんぷるー♪(第2回目)

沖縄のFM那覇さんで今月より始まったラジオ番組『てーふぁーのミュージックちゃんぷる~♪』の第2回目。
パーソナリティは先週に引き続きヴォーカリストの山崎潤さんと2人で。

新番組『てーふぁーのミュージックチャンプル~♪』
★放送日…毎週木曜日 20時30分~21時00分
★パーソナリティ…てーふぁー(山崎潤・ROOT・矢野サトシ・tata)

沖縄以外のエリアにお住まいの方はFM那覇さんのPODCASTページからリアルタイムでの配信をご覧頂けます。
またFM那覇さんのYoutubeページでもアーカイブとしてアップして頂いてます。
第2回目のOA分、早速アップして頂いてますので見逃した方はぜひぜひご覧ください!








[PR]
by robu-happy | 2017-08-12 13:15 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

FM那覇(78.0MHz)さんでのラジオ番組、始まりました!

先日の8/3(木)、沖縄のFM那覇さんで今月より始まったラジオ番組『てーふぁーのミュージックちゃんぷる~♪』の生放送及び収録にヴォーカリストの山崎潤さんと2人で行ってまいりました。

f0081933_22191394.jpg

中はサテライトスタジオや公開生放送が出来るオープンスペースもそれぞれあって、開放的な本当に素敵なスタジオでしたよ101.png

f0081933_22160842.jpg
f0081933_22172494.jpg

当日の20:30~は生放送!
記念すべき第1回目ということでドキドキの緊張もの(笑)
終わってからは、本番で何を話したか覚えてないくらいでした119.png
いやいや、しかし本当に楽しかったですよ106.png

f0081933_22255660.jpg
f0081933_22262921.jpg

FM那覇(78.0MHz)
新番組『てーふぁーのミュージックチャンプル~♪』
★放送日…毎週木曜日 20時30分~21時00分
★パーソナリティ…てーふぁー(山崎潤・ROOT・矢野サトシ・tata)

沖縄以外のエリアにお住まいの方はFM那覇さんのPODCASTのページからリアルタイムでの配信をご覧頂けます。
またFM那覇さんのYoutubeページでもアーカイブとしてアップして頂いてます。
第1回目のOA分、早速アップして頂いてますので見逃した方はぜひぜひご覧ください!



[PR]
by robu-happy | 2017-08-06 22:43 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

音楽の話から日常の出来事まで
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31