ブログトップ

ロブ的つれづれ日記∈( ̄o ̄)∋

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月3DAYSライブ、無事終了しました~!

3DAYSライブ、無事終了しました~!

11/21(土)は滋賀・守山Js Cafeさんでのソロライブ。
素敵なウクレレ演奏を聴かせて下さったMasa&merciさんとご一緒させていただきました。
ライブ後はMasaさんとギター&ウクレレ談義に花を咲かせました~001.gif
お越し下さった皆さんとも色々なお話をさせて頂いて本当に楽しいライブになりましたよ。

翌22日は大阪箕面で開催された『Wine Picnic』に出演させて頂きました!
PAさんが素晴らしい音作りをして下さって、解放感のある野外での演奏が本当に心地良かったです~003.gif
また箕面の地元のお店が沢山出店されていて、美味しい料理も堪能させていただきました~!

そして昨日23日の『ヨガと歌と演奏と』ヒーリング・コンサートも本当に楽しくて終わるのがもったいないくらいの今年指折りのステージになりました。
映像を交えたネイチャー系の僕のソロギター、ヨガセラピストの金村きよみさんのチェアーヨガとのギター演奏でのコラボ、シンガー加治木孝子さんとのヴォーカル&ギターのステージ、よくよく考えてみるとほとんど出ずっぱりだったのですが、不思議と疲れがなく、何だかすごく幸せな気持ちでいっぱいでした(^^)
終演後、皆さんにお声を掛けていただいたり、写真を撮って下さったり、ご来場下さった皆さんの笑顔を見てたら今回のコンサートを開催出来て本当によかったな~と思います。
今回至れり尽くせりで音響を担当して下さった皆さま、大阪神愛教会の牧師さま、このコンサートに関わって下さった全ての皆さま、そして観客席から最高の笑顔で僕たちを勇気づけて下さった皆さまには月並みですが感謝感謝です~m(__)m
またこの最高のコラボを企画して下さった『淀川散歩』の佐々木編集長さん、素敵なヨガで会場を和ませて下さった金村さん、感動的な歌声を聴かせて下さった加治木さんと同じ時間を共有出来たことは僕自身にとっても本当に嬉しかったです(^^)

それにしてもこの3DAYSライブ、自分自身にとっては忙しかったのですが、それ以上にかけがえのないものを沢山いただいた3日間だったな~と思います。
上手くは言えないのですが自分を大切にすることによって他人にも優しくなれる、というか。
自分の好きなことを遠慮せずにやることの大切さ、というか。
なんだかこっ恥ずかしいですが、ハハハ(^_^.)
いやいや、しかし本当に面白い3日間でした♪

改めまして、今回ご来場下さいました皆さま、またお世話になりました皆さま、本当にありがとうございました。

f0081933_2032555.jpg

at Js Cafeさん

f0081933_2093121.jpg

at 大阪箕面 『Wine Picnic』

f0081933_2062918.jpg

at 大阪箕面 『Wine Picnic』

f0081933_2083969.jpg

at 大阪神愛教会 『ヨガと歌と演奏と』
[PR]
by robu-happy | 2015-11-24 20:14 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

11/21(土)Js CafeさんでソロギターLiveやります!!

11/21(土)滋賀守山のJs CafeさんでソロギターLiveを行います!
美味しい料理と音楽で週末の夜をお楽しみ頂ければ幸いです(^^)
僕のHPにも詳細載せております。
f0081933_21561831.gif


f0081933_21582964.jpg
[PR]
by robu-happy | 2015-11-15 21:58 | お知らせ | Comments(0)

ヒーリング・コンサート

昨日はシンガーソングライターの加治木孝子さん、ヨガセラピストの金村きよみさん、情報誌『淀川散歩』の佐々木編集長さんと『心と豊かにするヒーリングコンサート~ヨガと歌と演奏と』の直前打ち合わせ。
今年の8月に皆さんで「こんなの出来たらいいね~!」と話していたことが、思いも寄らずこんな短期間で実現できるとは正直思ってませんでした。
しかししかし、佐々木編集長さんの行動力、加治木さん、金村さんとの出会いにも恵まれて開催日もいよいよ今月の23日(月・祝)に迫ってきました!
僕のソロのコーナーでは、初めて披露する曲を始めヒーリング色豊かなステージをお届けします。
セカンドステージの金村さんは座って皆さんと一緒に出来るヨガを披露して下さいます。またこのコーナーでは金村さんと僕のギターとのコラボも予定してます。
そして最後はシンガー加治木さんの歌と一緒に僕もギターを弾かせて頂きます。
今回のコンサートは、ここ数年ずっとやりたいと思っていたけど出来なかった、まさに僕自身ど真ん中のストライクといったコンセプトなんです。
それが思わぬ形で実現したこともあって、本当に楽しみにしてます(^^)
盛り沢山のプログラムをご用意してますので、ぜひぜひご都合が合えばお越しください!
※内容は『淀川散歩2015年11月号』にも掲載して下さってます。

f0081933_117117.jpg
[PR]
by robu-happy | 2015-11-14 01:23 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

『北摂ワインピクニック2015秋 in 箕面』

11/22(日)『北摂ワインピクニック2015秋 in 箕面』にソロギターで出演します!
出演予定時間は、12:00~12:30。
自然派ワインインポーター、地域飲食店が多数出店します。
美味しいワイン、お食事と一緒に音楽をお楽しみいただければと思います。
詳細は僕のHPにも掲載しております。
f0081933_21431282.gif


f0081933_214499.jpg

[PR]
by robu-happy | 2015-11-09 21:47 | お知らせ | Comments(0)

『HOSHIZORA』動画アップしました。

HOSHIZORA(アコースティック・フィンガースタイル・インスト)
song by 矢野サトシ
撮影場所:十三 スタジオ・クロスロード
撮影日:2015年10月6日

きらめくようないくつもの星たちの輝きでギターを奏でる。
僕の想いは遠い『HOSHIZORA』に届くだろうか?

今回はクロマキー処理を施してスタジオ・クロスロードのtataくんが「星空」をバッ­クに映像を流してくれました。



[PR]
by robu-happy | 2015-11-09 20:03 | 音楽 | Comments(0)

『君にあいたい』動画アップしました!

君にあいたい(アコースティック・フィンガースタイル・インスト)
song by 矢野サトシ
撮影場所:十三 スタジオ・クロスロード
撮影日:2015年10月6日

2006年リリースの『Moonlight Cafe/Second Hormonics』に収録の同曲の別バージョン。
コンセプトはインストゥルメンタル・ラブソング。
今回はクロマキー処理を施してスタジオ・クロスロードのtataくんがバックに「ロー­マの休日」の映像を入れてくれました。



[PR]
by robu-happy | 2015-11-09 20:00 | 音楽 | Comments(0)

旧グッゲンハイム邸でのキャンドルナイトライブ終了しました!

旧グッゲンハイム邸でのキャンドルナイトライブ、無事終了致しました!
リハで昼間から現地に入ったのですが、天気も良く見渡す海も穏やかでしたよ。
また本編では橋本秀幸くんの素敵なソロピアノの音色、メンタルコーチ多田美和さんによる、『自分をぎゅっと抱きしめたくなるセッション』~加治木孝子さん、山崎潤さんとご一緒させて頂いたステージまで本当に楽しい一夜でした(^^)
その中で今日の多田美和さんの『自分をぎゅっと抱きしめたくなるセッション』の中でおっしゃられた
「今、自分がやりたいことをイメージして下さい。そしてそのやりたいことにカラーをつけて下さい。」
というワンフレーズがすごく印象に残りました。
僕のイメージした色は「みどり」。
普段から何気なくイメージしていたのですが、自分のやりたいことに対して今日、確信に変わりました!
そのことについてはまだ公にはしませんが、まずは一歩踏み出してみようと思います。
きっと結果は後からついてくるような気がします(^^)
もうひとつ多田さんのおっしゃられた言葉で印象に残ったのが、このフレーズ。
”目の前にいる大切な人に『生まれてきてくれてありがとう!』心の中に問いかけて下さい。”
演奏直前のその言葉が何故か心に深く響いたんですよね。
危うく涙を流しかけて演奏不可になりそうなピンチでしたが、その感情をそのままギターに注ぎ込み難を逃れました(笑)
けど何故涙を流しそうになったんだろう??
しかし今日のテーマでもある『キャンドルナイト』。
旧グッゲンハイム邸の庭に散りばめられた無数のキャンドル。
加治木孝子さんのキャンドルアーティストとしての側面も拝見させていただき、ここ数年にぎやかになりつつあるハロウィンナイトの日に、こんな穏やかな気持ちになるのもいいもんだな~なんて改めて思っちゃいました(^^)
最後になりましたが、本日共演させていただきました皆さま、また裏方で動いて下さった旧グッゲンハイム邸のスタッフの皆さま、また遠いところからお越し下さった皆さま、同じ時間を共有させて頂き本当に楽しかったです!
どうもありがとうございましたm(__)m
※写真は旧グッゲンハイム邸の2Fから撮った瀬戸内海を見渡す景色と当日のキャンドルの風景。


f0081933_3511371.jpg


f0081933_3513856.jpg

[PR]
by robu-happy | 2015-11-01 03:53 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

音楽の話から日常の出来事まで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30