ブログトップ

ロブ的つれづれ日記∈( ̄o ̄)∋

カテゴリ:ライブ( 28 )

加治木孝子&矢野サトシ X'masアコースティックライブ

先日11/20(日)に中崎町KANDILIONさんで開催されましたThe Rootsさんの10周年記念ワンマンライブ『想いをカタチに Vol.3』は僕のキャリアの中でも印象的で心に残るステージとなりました。ご来場下さいました皆さま、お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました。

さてその興奮も冷めやらぬところですが、12/18(日)に西中島の天然酵母のパン『ルトゥール』さんで素敵なX'masライブを開催致します。
優しい空気が流れるルトゥールさんの店内で、加治木孝子さん(Vocal)&矢野サトシ(Acoustic guitar)のデュオライブ、ルトゥールオーナー景子さんの美味しいお食事、高縄健一氏による美味しいカクテルのコラボレーションをお楽しみください。

お問い合わせ及びご予約は、facebookイベントページもしくは矢野サトシOfficial webのContactページより受付させて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
f0081933_11552134.jpg

[PR]
by robu-happy | 2016-11-23 12:01 | ライブ | Comments(0)

梅田ナカイ楽器インストア・ライブ

f0081933_0372751.jpg大阪・梅田の阪急三番街にある梅田ナカイ楽器さんで久し振りにインストア・ライブを行います!
修理に出していた新しいプリアンプ『HaTeNa?・Spice Cube』も無事返って来たし、良い感じのサウンドで演奏出来るのではと思ってます。
日時は4/29(月・祝)16:00~。1時間ほどのステージを予定してます。
楽しい曲を沢山弾く予定にしてますので、皆さまのお越しを心からお待ちしております!

※詳細につきましてはこちらをご覧下さい。
[PR]
by robu-happy | 2013-03-26 00:37 | ライブ | Comments(0)

山崎潤さんとのコラボLive

f0081933_162837.jpg12月14日(金)甲子園口uncle jamさんでヴォーカリストの山崎潤さんとのコラボライブを行いました。
今回は潤さんとのコラボは初めてでどんなライブになるのか全く読めなかったのですが、いざフタを開けてみたらアッという間で、定番のクリスマス・ソングを含めたカバー曲ライブは僕自身もたっぷり楽しませて頂きました!


f0081933_16354776.jpg潤さんのヴォーカルも僕のギターもお互いにやりたいことが上手くかみ合って面白いステージになったのではと思います。潤さん、どうもありがとうございました!

また最後になりましたが、uncle jamのマスター&ママさん、どうもお世話になりました。
そして何よりも当日の夜は雨模様の天候にも関わらず、お店が満員になるくらいに来て下さった皆さま、心からありがとうございます!

※写真はunle jamのマスターが撮って下さったものです。
マスター、いいショット有難うございました!!
[PR]
by robu-happy | 2012-12-16 16:42 | ライブ | Comments(0)

12/2 さくらFM公開収録

12/2(日)はいつもお世話になっているヴォーカリスト山崎潤さんさくらFMさんのラジオ番組『ソラニウタウ』の公開収録で西宮阪急百貨店さんにお邪魔してきました。

当日は百貨店内のフロアにサテライトスタジオを設けられて、その中でライブ演奏もさせていただきました。
本当に沢山の方にお越し下さって、僕自身も楽しく演奏させていただきました!
ステージご一緒させていただきました潤さん、Rootさん、加治木孝子さん、ヨッシーちくわさん、さくらFMのスタッフの皆さまにもお世話になりました。
また公開収録にお付き合い下さった沢山の皆さま、どうも有難うございました!!

この模様は12/7(金)、14(金)の2週に渡ってさくらFMさんでオンエアされます。
時間はいずれも22:30~23:00、番組名は『ソラニウタウ』。
エリア内でのラジオでお聴きいただけます。
またサイマルラジオもご利用いただけますので、エリア外の皆さまにもお聴きいただけます。
詳しくはさくらFMさんのHPをご覧下さい。

f0081933_2434186.jpg
[PR]
by robu-happy | 2012-12-04 02:44 | ライブ | Comments(0)

12/1 紅葉ライトアップ コンサート at けいはんな記念公園

f0081933_21761.jpg

早いもので今年も12月に入りましたね~。
僕は11月の始めにひいた風邪もほぼ完治して体調はかなりいい感じになってきました。
さてさて、先週末はライブやラジオの公開収録などにお邪魔してきました。

土曜日は京都けいはんな記念公園の水上ステージでの紅葉ライトアップ コンサート。
自然の美しさの中で最高のロケーションでステージをさせていただきました。
水のせせらぎの音を効果音にギターを弾くと、これがまた心地よくて001.gif
冒頭の写真はリハーサルの風景。
何だか昔映像で観たウインダム・ヒルのライブDVDの風景をイメージしちゃいました。

f0081933_274944.jpg

ステージは夜7時~8時の1時間、休憩を挟んで2ステージさせて頂きました。
指先の感覚が無くなるくらいに寒かったのですが、それ以上に幻想的なロケーションで演奏させて頂いたのはミュージシャン冥利に尽きますね~003.gif
スタッフの皆さまも本当に良くして下さって感謝です。
またこの寒い中、最後までステージを観て下さった皆さまにも感謝、感謝です!!
[PR]
by robu-happy | 2012-12-04 02:16 | ライブ | Comments(0)

The Rootsさんワンマンライブ終了!

f0081933_16118.jpg

伊丹AlwaysさんでのThe Rootsさんワンマンライブ、無事終了致しました。あいにく昼、夜と外は激しい雷雨だったのですが、満員のお客様の中で素敵なライブをさせて頂きました。The Rootsのお二人の人柄によるものが本当に大きいなと感じました。それにしてもこれだけ沢山お客様が来て下さるというのは本当に有難いですね。

ちなみに今回のメンバーは全員で5名。
前列センターはゲストヴォーカリストの加治木孝子さん、後列左からRootさん、Junさん(共にThe roots)、ヨッシーちくわさん(perc.)、矢野。

今回もライブ終了後はAlwaysさん特製のピザを頂きました。こちらでライブをさせて頂く時はこれがすご~く楽しみなんです
)^o^(

f0081933_185715.jpg

※写真はリハ終了後の僕のギター周辺。 あまりにもインパクト無さすぎ・・・(笑)
[PR]
by robu-happy | 2012-09-16 01:10 | ライブ | Comments(0)

川畑トモアキさんとジョイントLive、その後はラジオ出演

f0081933_1525283.jpg

今日は西宮甲子園口のUncle Jamさんでギターリストの川畑トモアキさんとのジョイントLive!
川畑さんとのジョイントは昨年北浜の雲州堂さん以来。
このところギターリストの方とのライブはご無沙汰してましたので何かと良い刺激を頂きました001.gif
お店のマスター、ママさんも本当に温くて、演奏させて頂く側にとっても本当に居心地の良い空間なんです。
また今日お越し下さった皆様にも本当に感謝、感謝です。

f0081933_2161813.jpg


さてさてライブ終了後22:30ちょっと前、少しだけ腹ごしらえをした後、今度はその足でJR『甲子園口』駅のお隣『西宮』駅へ。
今月17、24日に出演させて頂いた山崎潤さんがパーソナリティをされている西宮さくらFMのラジオ番組、『ソラニウタウ』の生放送に特別出演させて頂きました!
ライブ終了後の昂った気持ちのまま乗り込んだところ、最初は空気の違いに少し戸惑い気味(笑)
一人で部屋の中の温度を3度くらい上げたような感じでした(笑)
みんながピースサインをしていたので、つられて僕も同じように・・・(汗)
まあ、そんなこんなでOA終了したのは23:30。
いやいやそんな感じで帰宅したのは日付の変わった12:30くらい。
ホント、ヘビーな1日でしたが、それ以上に素敵な1日でもありました001.gif
[PR]
by robu-happy | 2012-09-01 02:29 | ライブ | Comments(0)

サポートライブ、無事終了しました。

7/26(木)梅田Mrs. Dolphinさんでの泉貴子さんソロ・ワンマン・ライブ、満員のお客様の中で大盛況の内に無事終了致しました。

当日は二胡(泉貴子さん)、尺八(平山泉心さん)、ピアノ(新井美奈さん)のIROHAさんのお三方にパーカッション(ヨッシーちくわさん)というセットの中でギターで参加させて頂きました。
普段からのIROHAさんのお客様や他にもお見えになられていた皆さまの温かい雰囲気の中で本当に素敵なライブになりました。またその中には久しぶりにお会い出来た方々との懐かしい話に花が咲いたり、初めてお会いした方々との新しい出会いがあったりとすごく大切なものを頂いた1日でもありました。

ギターを演奏する身にとっては、ご一緒させていただく機会が中々ないセットでの演奏ということもあり、また普段のソロでもあまり弾くことのない曲やフレーズなどがもあったりで僕自身にとっても新境地というか沢山の発見があった良いライブでした。

今回サポートギタリストとして呼んで下さった泉貴子さん、またご一緒させて頂いたミュージシャンの皆さま、そしてPAでご苦労頂きましたTさん、MRS. Dolphinのスタッフの皆さま、そしてご来場下さった沢山の皆さまのおかげで素敵な1日を過ごさせて頂きました。どうも有難うございました!!
[PR]
by robu-happy | 2012-07-28 22:59 | ライブ | Comments(0)

7/13ライブ at 伊丹Alwaysさん

f0081933_11115450.jpg

先週の金曜日、伊丹Alwaysさんでのソロライブ無事終了致しました!
朝から雨の降っていてどうなるのかと心配していたにも関わらず足元の悪い中お客様にもお越し頂き、『13日の金曜日』という響き?にも負けず、終わってみれば何だか皆さんと素敵な夜をご一緒出来ました。
Alwaysのマスターとスタッフさんの笑顔、そして観に来て頂いた皆さんと音場空間を共有することが出来て僕自身も楽しい1日となりました。
皆さま、どうもありがとうございました。
※写真はAlwaysさんのBlogよりお借り致しました。

(追記)
AlwaysさんのBlogでも当日の様子、ご紹介して下さってます。
ぜひご覧下さい。
[PR]
by robu-happy | 2012-07-16 11:19 | ライブ | Comments(0)

西宮北口RJ&BME'Sさんでのライブ

日付が変わって先ほど帰宅したのですが、昨日19日(土)は久しぶりに西宮北口RJ&BME'Sさんでパーカッションのポッキーくんと一緒にライブを行いました。
また今日ご一緒させていただいたのはピアノ&ヴォーカルでオリジナル曲を中心にご活躍されている『matoca』さん。

ヴォーカルの北野真由子さんは長年の音楽仲間。現在はヴォーカルレッスンの講師と同時に精力的にライブ活動もこなされている実力派のシンガーです。
相方のあつこさんも優しい音を奏でられるピアニストで横で聴かせて頂いて本当に心が和む時間が過ぎて行きました。
ステージ最後に全員でのコラボもさせていただいたのですが、今日の出演者全員の人柄に癒されるように僕もその中で和ませて頂きました。
また今日は久しぶりに北野さんとギター&ヴォーカルでステージご一緒させて頂いたのですが、以前にも増して声に厚みが出たというか表現力が増したというか横で弾いていて本当に心地良かったです!

僕とポッキーくんのステージもリハの際にマスターが念入りに音を作って下さって最高の環境で行うことが出来ました。マスターのご尽力にも感謝です。

それとポッキーくんの音も本当に楽しかった!
今日はカホンにコンガ、ジャンベ、バーチャイム、ビブラスラップその他諸々ギタリストの視点から見ても本当に楽しい楽器がたくさん!

また僕自身今日嬉しかったのは、ライブハウス内に座りきれないほど皆さんが観に来て下さったこと。
そしてその空間の中で『音を楽しむ』ということを共有出来たことは何よりも財産かなと思います。
そう考えたら今日のステージって何かひとつ欠けたらあんな素敵な時間にはならなかったんだろうと思います。

しかも僕の感覚では今日観に来て下さった方の少なくとも半分以上(いやもしかしたらそれ以上)はギターを弾く方ではないだろうということ。
それにも関わらず、ステージ上でギャロッピング奏法(親指で低音のリズムを取りながら同時に高音弦でメロディを奏でるギター奏法)について解説していると僕が思っていたよりも皆さん、ギターに興味を持って前かがみになって聞いて下さっていて少し驚きました。
いや~ギターの音色って何か判らないですが人の心の琴線に触れるものがあるんでしょうね。

最後になりましたが、お忙しい時間を割いて観に来て下さった皆さん、また裏方でご尽力下さったRJのマスター&りえさん、共演して下さったポッキーくん、北野さん、あつこさん、改めまして有難うございます!
[PR]
by robu-happy | 2012-05-20 01:19 | ライブ | Comments(0)

音楽の話から日常の出来事まで
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30