ブログトップ

ロブ的つれづれ日記∈( ̄o ̄)∋

カテゴリ:友達( 2 )

ダイエット対決、その結果は?

約1ヶ月ほど前、かなり歳の離れた友達バンド兎キックのヴォーカル兼ベースの「Uガ」(イニシャルで書いてもバンド名書いてるし、見る人が見たら誰かハッキリ判ってしまう、笑。ちなみに僕は彼の日記の大ファンなのです。とにかく視点がおもろい!)がダイエット対決を始めました。対決相手は別のバンドのドラマーの男の子。内容は、その日から1ヵ月後にお互い体重を量って元の体重から多く減らした方が勝ち!
ただ勝ち負けだけでは面白くないということで負けた方には、「モヒカン刈り」になるという過酷な罰ゲームが!

「Uガ」は聞く所によると、この1ヶ月間食べたいものも我慢して、毎日欠かさず運動もしていたらしいです!時にはその過酷さゆえ風邪をこじらせてヴォーカリストとしての大切なノドを痛めて寝込むこともあったとか。そこまで頑張ってるからと陰ながら応援していたのですが、その結果が先日出たとの情報をこれまたかなり歳の離れた友達バンド恋人キラーのFくんから入手いたしました!!(Fくん、この間はライブ観に来てくれてありがとうね!)

結果発表の前に「Uガ」の減らした体重は、この1ヶ月で約10kgだとか!ホントによく頑張ったねー!
f0081933_035071.jpg
さてその気になる結果は?
写真の通り(バックの色とカブってちょっと見えにくいかと思いますが)、きれいサッパリ、サワヤカアタマになっております!
「Uガ」、人生って悪いことばっかりじゃないぞ~!
頑張れ~!!
[PR]
by robu-happy | 2006-03-06 23:40 | 友達 | Comments(0)

「トン・チン・カン」ふたたび・・・

幻の3兄弟トン・チン・カンが今日の午後、勢ぞろいしました!
というのも今日は3兄弟の長男のトンペイ兄ちゃんのツインギター・ユニット「taka-tin」のステージを観るために宝塚プロミスト・ランドに行って来たのです。
お店に入ると次男のチンペイ兄ちゃんも既に来ていて、そこに三男のカンペイこと僕が加わって見事(と言うのか?)3兄弟が勢ぞろいと言う訳です(笑)
ちなみにこのトン・チン・カンの由来、チンペイ兄ちゃんの話によると、「魔法使いサリーちゃん」に出てくるサリーちゃんの友達のヨッチャンの三つ子の弟の名前から拝借したとの話が...(笑)
しかし、今日のこのイベント、1500円でワンフード&ワンドリンク付で何だかすごいお徳感がありました!
で、「taka-tin」の出番は?と思っていたら何とトップ!
トンペイ兄ちゃんとtakaさんのお二人ともギターはMartin!
値段やモデル名はここでは書かないですが、どちらもかなりの高級ギター!
ステージが終わった後でトンペイ兄ちゃんのギターを弾かせてもらったのですが、そのボディサイズからは想像出来ないサステイン(特に中域)がとにかく気持ちいいのです。
「taka-tin」の演奏も4曲だけだったのですが、素敵な演奏と楽しいMCで笑わせていただきました。
昨日は僕がステージに立ってたのですが、今日は客席から!
他人の演奏を観る事によって自分ひとりで演奏しているだけでは決して判らない何かを得られたようなそんな気がしました。
[PR]
by robu-happy | 2006-03-05 23:05 | 友達 | Comments(0)

音楽の話から日常の出来事まで
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30