人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターの音

アコースティックギターの音ってホント不思議だな~って思うことがあります。
ただ単にいつもと同じように弾いていても、その日の自分の心の在り方でその音は表情を変えてダイレクトに語りかけてくれます。

素直な心の時は、真っ直ぐで優しい音に。
イライラしている時は、その音が掴みどころが無くて何だか遠くに感じたり。
楽しい時は、心が躍るようなサウンドになったり。
寂しいなって思うときは、やっぱり寂しい音になってる。

けど、どんな音になっても奏でているのは自分自身。
どんな感情の時でも、その音を抱きしめるように大切に弾いてみる。

嬉しくても、悲しくても、楽しくても、寂しくても、素直な時でも、イライラしてても、とにかく精一杯抱きしめて弾いてみる。

不思議ですね101.png
それが全て感情になってギターサウンドになる。
全てが幸せにさえ感じることがあります102.png

ギターってホント不思議だ。

ギターの音_f0081933_00232917.jpg

by robu-happy | 2017-08-17 00:28 | コラム・ひとりごと | Comments(0)

アコースティックな音世界にこだわるギタリストのブログ


by robu-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31