ブログトップ

ロブ的つれづれ日記∈( ̄o ̄)∋

新たに見え始めたもの

僕がヴォーカリストとして活動をしていた1995年から最初の10年間。
楽しかった半面、自分で歌って表現することに何となく限界も感じ続けていて、元々やりたいと思っていたインストの世界にシフトチェンジしたのが2006年。

ヴォーカリストの世界から離れたことは今でも後悔はしていないのですが、唯一心残りだったのがライブで歌ってきた曲たちを形にして残すことが出来なかったこと。
だからと言って、今自分で歌ってレコーディングするのも何となく違う感じも。

一体どんな形が一番しっくり来るんだろうと考えていた時にフッと浮かんだのが、ギターインストとして新たに命を吹き込む『Re-arranged Version』。

僕の中でずっと不完全燃焼になっていた当時の曲たちに、今出来る最高の形で報いてあげたいなと思ったんです。
心の中で燻っていたその想いを手放そうと決めた瞬間でした。

『Re-arranged Version』に関しては、
とにかくギター1本でのソロにこだわらないこと。
自由であること。
今まで壁になっていた制限をとっぱらってみました。
そしてギターに携わる仕事、また沢山のミュージシャンの方々とご一緒させて頂く中で得ることが出来たインスピレーションを使わせて頂こうと。
ご一緒させて頂いてる皆さんには本当に感謝です!

現在Youtubeでアップさせていただいた『Re-arranged Version』は4曲。
不思議なことにこの4曲、燻った気持ちが浄化されて自分の中ではホント良い感じになってるんです。
そして曲たちに新たに命を吹き込むことによって今まで判らなかったものが少しずつ見え始めてる。
この先どんな化学変化が起こるのか、ちょっとワクワクしています(^^)




[PR]
by robu-happy | 2017-01-24 20:59 | 音楽 | Comments(0)

音楽の話から日常の出来事まで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31