ブログトップ

ロブ的つれづれ日記∈( ̄o ̄)∋

ギターを弾こう!!

こんにちは、アコースティックギターリストの矢野サトシです。

「ギターを弾いてみたいけど自分ひとりではどうしたらいいのか判らない?」
「ある程度弾けるけど何か行き詰まりを感じる」



などなどギターに興味があればこんな悩みをお持ちの方も多いのではと思います。

最近では丁寧に解説されている楽譜も増えてきましたが、その反面、一般に市販されている楽譜やテキストを見ていてもちょっとした弾き方のコツなどは記載しきれていないことが多いのも事実です。

たとえば左手コードフォームを見てどの指で押さえるのか、右手アルペジオの指の使い方などなど・・・。
判らないことを挙げて行くと数限りないですよね。

そこをひとりで読み取るのってホント難しい~。

けどギターという楽器は「ここをこうすればいいよ!」ってこと沢山あるんです。
そんなちょっとしたテクニックやイカしたフレーズをマスターして上達へのお手伝いが出来ればイイナと思ってます。

決して言葉はなくても一音一音に心を込めて弾くことで、聴いていただける方に伝えられるものが必ずあります。

現在僕の『アコースティックギター・ワークショップ』では、

・スキルアップを目指すマンツーマンでの個人レッスン
・お友達や仲間と楽しく学ぶグループレッスン


などお一人お一人の目的に合わせたレッスンを行っております。

ギターや音楽に関する様々なエピソードも交えながら、
一緒に上達への道を楽しみましょう(^^)v。

※ギターレッスンのお問い合わせは下記バナーのリンクよりどうぞ。

[PR]
by robu-happy | 2016-03-24 21:53 | ブログでミニレッスン | Comments(0)

音楽の話から日常の出来事まで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31