ブログトップ

ロブ的つれづれ日記∈( ̄o ̄)∋

梅田ナカイ楽器サテライト・スタジオ・ライブ!

f0081933_182778.jpg新春最初のライブ、やってきました!
場所は梅田ナカイ楽器さんの三番街店。

こちらでは昨年の秋にもギターワークショップということで簡単なステージをさせていただいたのですが、その時のステージの場所はお店の入り口付近に作っていただきました。
しかししかし今回は、

「お店の表にあるウインドウを使ってサテライト・スタジオ風にやってみよう!」

ということで今日ステージ開始前に現地に到着すると、いやいや驚きでした。
写真がその風景なのですが、普段はウインドウに飾られてあるギターを今回のステージを作るために一部移動させて、まさしく『サテライト・スタジオ』風に出来上がってるじゃないですか!
(写真ではわかり辛いのですが、イス、マイクスタンドが置いてあるのはウインドウの中なんです!)
で、肝心の音の出所なのですが、それはお店の入り口に大きなスピーカーを立てていただいて、バッチリのサウンドでしたよ!

f0081933_18124178.jpgそれにしてもお正月の阪急三番街って獅子舞が歩いてたり、沢山の人でごった返してるんですよね。
そんな賑わいの中でライブ・スペースを用意して下さった梅ナカのスタッフの皆様、どうもありがとうございました。こんな素敵なポップも作って下さったりで感謝、感謝です。
またナカイ楽器さんの付近のお店も沢山イベントを催されてたりで、その中で本当に沢山の方々に立ち止まって頂いて僕の音楽を聴いていただき、本当に有難うございました!
また今年も元気に良い音楽をお届け出来る様に頑張って行きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

【追記】
梅田ナカイ楽器さんのブログでも当日の様子、紹介して頂いております。
別角度からの写真も掲載されておりますのでぜひこちらからご覧下さい。
[PR]
Commented by ボヨ at 2011-01-03 19:16 x
コンニチワ!先日ナカイ楽器さんでのライブで始まりから終わりまで聞かせていただきました!とても素敵な音色にずっと聞き入っちゃってました。
下名もギターを少々嗜んでおりましてそろそろコードをジャカジャカストロークする段階からソロギターもやってみたいね~なんて奥さんと阪急電車の中で話していた
矢先に出会ったライブだったので最後まで釘付けでした。
帰宅後気になってネットで検索してこのページに辿り着きました。
これからちょくちょく伺いますね!
新年早々素敵な音楽をありがとうでした!!


Commented by robu-happy at 2011-01-04 21:48
> ボヨさん
ありがとうございます!
もしかしたらウインドウの端の方で聴いて下さってたお二人でしょうか?
こちらこそ最後まで聴いて下さってありがとうございますm(__)m
ソロギターは本当に楽しいのでぜひチャレンジしてみて下さい!
また気軽に遊びにいらして下さいね!
by robu-happy | 2011-01-02 17:59 | ライブ | Comments(2)

音楽の話から日常の出来事まで
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31