人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トン・チン・カン」ふたたび・・・

幻の3兄弟トン・チン・カンが今日の午後、勢ぞろいしました!
というのも今日は3兄弟の長男のトンペイ兄ちゃんのツインギター・ユニット「taka-tin」のステージを観るために宝塚プロミスト・ランドに行って来たのです。
お店に入ると次男のチンペイ兄ちゃんも既に来ていて、そこに三男のカンペイこと僕が加わって見事(と言うのか?)3兄弟が勢ぞろいと言う訳です(笑)
ちなみにこのトン・チン・カンの由来、チンペイ兄ちゃんの話によると、「魔法使いサリーちゃん」に出てくるサリーちゃんの友達のヨッチャンの三つ子の弟の名前から拝借したとの話が...(笑)
しかし、今日のこのイベント、1500円でワンフード&ワンドリンク付で何だかすごいお徳感がありました!
で、「taka-tin」の出番は?と思っていたら何とトップ!
トンペイ兄ちゃんとtakaさんのお二人ともギターはMartin!
値段やモデル名はここでは書かないですが、どちらもかなりの高級ギター!
ステージが終わった後でトンペイ兄ちゃんのギターを弾かせてもらったのですが、そのボディサイズからは想像出来ないサステイン(特に中域)がとにかく気持ちいいのです。
「taka-tin」の演奏も4曲だけだったのですが、素敵な演奏と楽しいMCで笑わせていただきました。
昨日は僕がステージに立ってたのですが、今日は客席から!
他人の演奏を観る事によって自分ひとりで演奏しているだけでは決して判らない何かを得られたようなそんな気がしました。
by robu-happy | 2006-03-05 23:05 | 友達 | Comments(0)

アコースティックな音世界にこだわるギタリストのブログ


by robu-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31